SSブログ

雪の北八ケ岳<上>~4月3日 [八ヶ岳幻視行]

雪の北八ケ岳<上>~4月3日

 

 風が吹くたび、ロープウエーが揺れる。「スピードを少し落とします」と、係員が背後で言う。おそらく、この便がきょう最後だろう。山頂駅に着いたころ、あたりは雪が舞っていた。ルートは除雪してあったが、逆にそこに新雪が吹きだまる。5060㌢はありそうだ。足が前に進まない。

 雪をかぶった林を仰ぎ、ようやくたどり着いた北横岳ヒュッテの小さな灯りが妙に懐かしかった。

 
IMG_0769のコピー.jpg

覆いかぶさる斜面が、孤独感を掻き立てる 

 
IMG_0770のコピー.jpg

北横岳ヒュッテの小さな灯りが、暖かい匂いを放つ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

おど

八ヶ岳はまだまだ冬のようですね。 しかし、50~60cmも積もったら行き倒れそうです・・・。
by おど (2013-04-07 22:10) 

asa

≫おどさん
ルートが溝状になっていて、新雪が吹きだまりになったため50㌢ぐらい積もっていましたが、平原は30㌢ぐらいだったと思います。それにしても、この季節、予想外の雪でした。
by asa (2013-04-08 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0