SSブログ

厳島の紅葉~四季・彩時記 [四季・彩時記]

厳島の紅葉~四季・彩時記

 

 1122日、厳島にわたった。紅葉を見るためである。あいにくの曇天だったが、ちょうど見ごろとあって観光客だらけだった。紅葉を見たのか、観光客を見たのか、よくわからずじまいだった。



DSC04027のコピー.jpg
厳島神社はちょうど干潮どきだった

DSC04030のコピー.jpg
五重塔と大イチョウ

DSC04037のコピー.jpg
平安調の衣装は観光客向けサービスらしい。左の男性が人力車で案内していた

DSC04041のコピー.jpg

DSC04042のコピー.jpg

DSC04045のコピー.jpg

DSC04050のコピー.jpg

DSC04051のコピー.jpg

DSC04025のコピー.jpg
襲われることがないので、シカはヒトを恐れない

DSC04060のコピー.jpg
帰りがけ、今季初の焼きガキを食った

タグ:紅葉 厳島
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Jetstream

厳島神社の紅葉、素晴らしいです。広島名物の牡蠣、美味しそう 食欲の秋ですね。!(^^)!
by Jetstream (2019-11-23 10:57) 

asa

≫Jetstremさん
でも、基本観光地なので人の多さには辟易します。やはり紅葉は山で見るのがいいですね。
牡蠣はこれから本番です。
by asa (2019-11-24 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。