SSブログ

中国山地幻視行~山頂は霧に包まれて・恐羅漢 [中国山地幻視行]

中国山地幻視行~山頂は霧に包まれて・恐羅漢


 9月25日。中国自動車道・戸河内のインターを降り、峠のてっぺんにある短いトンネルを過ぎたら小雨だった。
 恐羅漢のスキー場駐車場に車を入れるころ、雨はやんでいた。しかし、ほかに車はない。どうやら、きょうは文字通りの単独行らしい。ゲレンデ横を登りつめ、林間に入るころ、再び小雨模様となった。1時間ほどで山頂へ。誰もいない山頂で一息つくと、声が聞こえた。若い三人連れである。たまたま岩陰に坐っていたので、直前まで気付かなかったらしく、こちらの姿を認めてひどく驚いていた。悪いことをした。
 山頂の大きな標識に感激の様子で、「写真を撮ってあげよう」と言ったら屈託なく喜んでいた。短い会話を交わした後、お互い昼飯とする。

 小雨模様なので周囲は白くけぶって何も見えず、そそくさと下山に取り掛かる。山道の泥に足を取られないよう慎重に下山したため、少し時間がかかった。駐車場にたどり着いたころ、ほとんど間をおかず先ほどのグループも降りてきた。どうやら、同じ気分だったらしい


 

IMG_8542のコピー.jpg
たどり着いたら、雨と霧だった

IMG_9722のコピー.jpg
ラショウモンカズラ?やや時期が遅いような


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0