SSブログ

中国山地幻視行~恐羅漢山・物語のこちら側 [中国山地幻視行]

中国山地幻視行~恐羅漢山・物語のこちら側


 中国自動車道の戸河内ICを降りてしばらく、満開の桜の花吹雪をくぐった。しかし、恐羅漢山の駐車場から眺めた景色は冬の色をしていた。荒い息を吐きたどり着いたゲレンデ上部には汚れた雪の塊があった。季節の流れにあらがっているようだった。
 標高1346㍍の山頂は冬枯れていた。木々は孤独なたたずまいで春を待っていた。登ってくる人もいない岩陰で昼食をとった。吹き来る風と光だけが次の季節の色をしていた。(4月3日)


 1DSC02165-2.JPG
スキー場の残雪が、最近までの喧騒を物語る


2DSC02166-2.JPG
ゲレンデ上部に行くと結構な量

3DSC02173-2.JPG
山頂に立つ古木

4DSC02105-2.JPG
空は青い

5DSC02097-2.JPG
山頂から。正面に臥龍山

6DSC02098-2.JPG
冬枯れた林の向こうに島根を望む

7DSC02175-2.JPG
ゲレンデ上部の風景

8DSC02114-2.JPG
正面の林あたりが山頂


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

tochimochi

この標高では芽吹きはまだですね。
霞んだ山並みが春を感じさせてくれます。
by tochimochi (2023-04-08 12:37) 

asa

> tochimochiさん
まだまだ、山は冬のよそおいです。花咲く春が待ち遠しい。
by asa (2023-04-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。