SSブログ

中国山地幻視行~アジサイの道 [中国山地幻視行]

中国山地幻視行~アジサイの道


 梅雨休み。近くの312㍍の山に登った。「鈴が峰」と名前もある。隣の鬼が城山(282㍍)へと縦走路もある。往復すれば登山口から2時間余り。立派なトレッキングである。

 午前9時過ぎから登り始める。気温26度。暑くはないが、湿度は高い。汗が噴き出す。往路は人に出会わなかったが、復路でいくつかのグループとすれ違った。平日だが、山は大賑わいだ。路傍はアジサイだけが盛りだった。

 
IMG_0036のコピー.jpg

路傍のアジサイ

 
IMG_0034のコピー.jpg

路傍のアジサイ

 
IMG_0030のコピー.jpg

鞍部にある地蔵小屋。いつもきれいにしてある


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

おど

雨が多いのでアジサイを見に出かけるというのも良いですね。 少し山の中に入れば、コアジサイやツルアジサイなども見られますしねぇ。
by おど (2013-06-25 22:53) 

asa

≫おどさん
雨がやむひと時を待って山に登るのは至難の業です。
つい、手近な山で済ますことになります。
by asa (2013-06-26 17:37) 

山子路爺

梅雨時の晴れ間は貴重ですね。
私は狙った日に降られちゃいました。

by 山子路爺 (2013-06-30 14:04) 

asa

≫山子路爺 さん
ついこの時期、小計画で済ましてしまいます。

by asa (2013-06-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0