SSブログ

中国山地幻視行~イチリンソウを見に行く・大峰山 [中国山地幻視行]

中国山地幻視行~イチリンソウを見に行く・大峰山

 

 気になっていたので、晴れた日にそこを訪れた。先日、のぞいた時にはまだ咲いていなかったのだ。この日も、見当をつけたあたりに目をやると、それらしきものは見当たらなかった。今度は遅かったか、とがっかりしながら帰りかけると、視界の端に、ひっそり咲く小さな花があった。本当に地味な花である。さらに目を凝らすと、いくつか咲いていた。花弁は少し傷んではいたが、たしかにイチリンソウだった。

IMG_1810のコピー.jpg
2輪並んで咲いてもイチリンソウ

IMG_1815のコピー.jpg
花弁は少々傷んでいたが

IMG_1824のコピー.jpg
群生しても目立たない

IMG_1812のコピー.jpg
こちらのほうが目立っていた


IMG_1831のコピー.jpg
ふもとから見た大峰山

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Jetstream

登山道のわきに花々がようやくみられるようになりましたね。
見事なイチリンソウの群生です。(*^o^*)
by Jetstream (2016-04-18 08:14) 

asa

≫ Jetstream さん
ようやく暖かくなり、楽しい季節になりましたね

by asa (2016-04-18 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0